削ぎ落とせ 古いパラダイム



ジムチャレ@えびすや

今日は西荻窪にあるえびすやというところに

ジムチャレに行ってきました

参加者は13人(大きいお友達多数)

レギュレーションは制限なしということで

デッキはいつもながらの友達がいなくなるデッキ(ドサバンギアブソル)-アブソル+ハギ老人+暴風など

で行きました

カメルギ蔓延・・・?かと思いきや

カイリキーやスカタンクグラエナ、SPデッキグドラアーマルドハッサムなど・・・

ゲンガーは無かったです



でいろいろ見て回ったら・・・!

サイホーン発見!

アブソルGアブソルドサイドンでした

いや~ドサイドンにお目にかかれるとは♪

ちなみにその人は準優勝でした

で僕はというと・・・
優勝


なんてことはなく

1戦目vsカイリキーラムパルド
あいてはユクシーなしで展開はゆっくり

こっちは



wwwwwwな状況で

なにもできず

ドサイドン一体建てたところでサイド3枚目引かれて終了

まったく回らず 萎えー

2戦目 




不戦勝

えぇぇぇぇぇ~

運がいいのか悪いのか

いや悪いですね

3戦目 vs思い出リザードン

ていうか弟

ちょwww

運がいいのか悪いのか

いや悪いですね

ここは兄としての意地を見せないと・・・!

         ・
         ・
         ・

はい0-3終了です

「弟に勝る兄などいない」とか言われたorz

展開が速すぎて

ドサイドン先生建てたところで「ひのたま」でお亡くなりに

あーあ

ちなみに弟は結局3位でした

えーっと

弟の方がぼくよりつよいですね

4戦目 vsグラエナスカタンクG

上位にくい込む可能性が無くなり

エキシビジョンてきな感じで臨んだわけでしたが

これが回りに回って

初手アンノーンGだったものの

ドサイドンで12枚削り

スカタンクと夜メン、その他重要カードを消し去り

スクランブルエネルギーでがんせきほうとしっぺ返しが決まり

結局山札を削り終えて終了

いやーこれは良かった

向こうは萎えてましたが


で2勝(?)2敗で

弟に負けた屈辱を味わいながら

帰ったのでした

次はゲンガーカイリキー使おうっと
コメント
No title
ジムチャレ乙ですた~♪

え、カメルギ有とかレギュレーション広っ!!
公式ではDP以降でしたよね。
って、ジムチャレはある意味公式ですがね^^;
お店によってルール違うんですよね~。(多分

弟に殺ら(殴
弟さんに負かされてしまいましたか^^;
良いな~。身近にポケカができる人がいて…。
↑前も言ったような…w

そして、ジムチャレ行きたい!(←
2009/06/13(土) 19:57 | URL | 蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re: No title
蒼宙さん、これ書いたの僕じゃないです。

だからあれほど名前書けってぬけがらに言ったのに・・・


そして僕は一人っ子ですw

ジムチャは一回しか行ったことありません。
2009/06/13(土) 20:21 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
No title
え、そうだったんですか!?
くたちゅうさんの名前が書いてあったのは
下の記事でしたね…。

ぬけがらさんへということにしても良いですが、
同じブログなのにまだ面識がないですからねぇ…。

なんか複雑です。

とりあえずは失礼致しました。
2009/06/13(土) 21:57 | URL | 蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re:
あ~
失礼致しました
いやコメントしてくださるのはかなり嬉しいんですが・・・
これからは名前ちゃんと書きますー
2009/06/14(日) 18:02 | URL | ぬけがら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
