削ぎ落とせ 古いパラダイム



ポケカ考察とか


くたちゅうです。

正直部活暑くてヤダ・・・雨の方がやりたかったりする。



7月8日に発売されるポケモンカード「アルセウス光臨」ですが、
なかなかよさげですねw
正直アルスデッキはあまり強くなさそうですが
Lv.Xはレベルアップ前を含めて何枚でも入れられるので
ハーフなら100ダメ連発出来そうです。
カイリキーに完敗なのは秘密。

それと、アルセウスのLvが100でしたw
まさに神ですね~。


モジャンボLv.Xもなかなか強そうです。
草ひとつでトラッシュから好きなだけ草エネルギーを場に持って来れるっぽいです。
用途は考えつきませんが、草のハイリスクの超火力技なかったかな?
マンダLv.Xはイマイチですね~
ポケパワーでレベルアップした番だけきぜつでとれるサイドが二枚になりますが
4つで100で1トラッシュ・・・まあ二枚は取れそうです。
がんばってシャドールームとフラッシュバイツ二回でユクシーやアグノムの残りHPを20にすれば
突き抜けるで4枚取れますね。頑張ってベンチを削りましょう。


モジャンボ 草 HP110 弱点炎+30手以降水20 にげる3
草無 リーフガード 30 次の番-20
草草無無 まるのみ 50 自分のHP>相手のHPなら120

モジャンボLv.X HP130 弱点炎×2抵抗水-20 にげる3
ポケパワー モジャヒール 自分の番に一回。コイン投げ表なら自分の場の誰かを40回復。
草 だいせいちょう 自分のトラッシュの草エネを好きなだけ選び自分のポケに好きなようにつける。

ボーマンダ 無 HP140 弱点無+30抵抗闘-20 にげる2
ポケパワー マウントアクセル 
自分の番に一回。山札の一番上をめくりエネなら自分のポケにつけ違うならトラッシュ。
炎水無 つきぬける 50 ベンチ一匹にも20
無無無無 ドラゴンクロー 70

ボーマンダLv.X 無 HP160 弱点無×2抵抗闘-20 にげる2
ポケパワー ダブルフォール レベルアップした番に相手を気絶させたらサイドを二枚とる。
炎水無無 スチームブラスト 100 自分のエネ一枚トラッシュ。




ポケカは金があればガチでやるんだけどなぁ・・・今回は頑張って買うか!?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/06/01~09/06/07

おじゃまします^^ポケモンブログ集めてます!遊びに来てね!
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
