削ぎ落とせ 古いパラダイム



めざパは悪いこと・・・?

やっつ数えりゃくたちゅうもやつれる(何
嬉し恥ずかし はい 配布(←

ポケモン数え唄より




800Hitsです!ありがとうございます!


1000配布まであと200!よろしくねっ!

あと何週間かかるかなー。



BOOK-OFFに行ったらPBR売ってなかった・・・

三か月前だからね。売ってたのは。


しかたないのでアマゾンかなぁ・・・




今日はエメでメタモンを30匹捕獲。
お目当ては・・・特攻Uのメタモン。
めざパ地面を粘るためです。

結果。
V持ち・・・H二匹A一匹B一匹C一匹D一匹 AS一匹

初のメタモン2V出ました。エメループはやらないので。
しかもそのASは他にもBCが28~29
すごく・・・強いです><

またCVの子も冷静で素早さ2~3なので、
50Lvに限り種族値が一の位が5のポケモンは最鈍にできます。

簡単に言うとたとえば素早さ種族値65のグレイシアさん
→個体値0  {(65×2+0)÷2+5}×0.9=63
→個体値3  {(65×2+3)÷2+5}×0.9=63
(割り算掛け算は切り捨てです)

あまり簡単じゃないのでさらに簡単に
50レベの能力=種族値+5+個体値/2
種族値に一の位が5→?0+個体値/2

個体値が0は?0
個体値が3は?1

性格補正マイナスは0.9倍
?0×0.9=?0-?
?1×0.9=?1-(?+1)=?0-?

よって一緒になるのです。

うん・・・?よくわからないwww



そして肝心の特攻Uは・・・





三匹でましたww


性格とか他の個体値はしらせる価値もありませんが。

これでとりあえず何とかなりそうです。

晴れパがヒードランに止められないためには
めざパ地面がほしいんだもん。

実は臆病メガヤンマではめざ地面で確一にできませんが。
ただ控えめにすると加速でバクフーンを抜けないので。

どのみちウインディの神速圏内だし。

ほんとはバクフーンの気合玉で対策予定だったけど、
エアスラいらね→催眠弱体だし→じゃあめざパ→地面じゃね?
という流れでメガヤンマに持たせてみました。


確一でないというのはどうなんだろう・・・

微妙かな・・・控えめにするか・・・


控えめめざ地もちと、臆病催眠もち二人作ろう。


とかいってると「廃人」って言われるんだよなぁ
ポケモンを愛しているからこそ耐えられることなのに。
コメント
我はT駒の中2なり
こんにちは。はじめてこのブログを知りました。
やっぱりポケモン愛好家は中3にもたくさんいるんですね。
(というか、中3ですよね?)

ポケモンばっかりやってる人でも、エ○ゲーをやっていなければ、少なくともT駒の中では廃人じゃないと思う!
……というのが僕のポリシーです。

僕はエメラルドを持ってないんで2Vのメタモンですらなかなか捕まえられなくて困ってます。
2009/11/06(金) 19:27 | URL | らいくん #-[ コメントの編集]
はじめまして。
らいくんさん>はい、中三です。競りでダイヤと海外ルビーを落とした者です(
まあポケ厨はどこにでもいますw

でも流石にプラチナ770時間は廃人・・・ですね。
T駒の人はオタクばかりですが;;

メタモンは孵化時に最初にちょっと使うくらいなので
2Vとかいなくても問題ないと思います。
ポケトレで粘れば色違いも手に入っておいしいのでそうしたらいいんじゃないかと思いますよ。
2009/11/07(土) 21:17 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
