削ぎ落とせ 古いパラダイム



BW63パーティ(スタン)

63

ポケモン持ち物技1
バンギラスヨプのみストーンエッジかみくだくけたぐりじしん
ドリュウズきあいのタスキじしんいわなだれシザークロスつるぎのまい
ナットレイたべのこしパワーウィップジャイロボールやどりぎのタネまもる
スイクンカゴのみねっとうれいとうビームめいそうねむる
サンダーオボンのみ10まんボルトねっぷうはねやすめみがわり
ラティオスこだわりメガネりゅうせいぐんれいとうビーム10まんボルトトリック



これをベースにいろいろいじっていく予定。
具体的な耐久調整や弱点はまだ考えていなくて、第4世代ベースで考えたところも多いので
あくまでも新環境にとりかかる基本にするだけです。

64はもっとしっかり考えたいのでいつか。

チラ裏メモ

コルセット(腰につけるギブス的な)が辛くて死にそうなくたちゅうですノノ



☆耐久調整ツールを作る上で検証しなければいけないことメモ
・トリプルバトル中央のポケモンの全体技の補正率
・ちからづく発動時のいのちのたま関連
・はじけるほのおの隣への威力
・新道具、新技の効果の補正が計算式上に入る場所
(例:しんかのきせき、かたきうち等)

まあいずれ誰かが検証してくれるさ(キリッ
12月になっても誰もやらなかったらやるかもしれないですね。
ってかトリプル補正ってもう誰か解明してる気がするんですけど・・・


☆育成したい新ポケ予定(12月~
ドリュウズ
エルフーン
テラキオン
ランクルス
シャンデラ
サザンドラかオノノクス

☆育成したい旧ポケ(12月~
チルタリス
バンギラス
ジバコイル(7体目ェ・・・

BW新ポケモン 草結び・けたぐり威力、種族値、タイプ一覧

耐久調整ツールを作る一環で草結び、けたぐりの威力表を打ち込んだので、
一緒についている種族値、タイプ共に貼りつけ。
ただ体重と照合しての手作業で、関数使わなかったので、
打ち間違い等あるかもしれません(

もっと見やすくするべきなんでしょうけど、面倒だったから
エクセルにあるのをそのまま持ってきただけなので見にくいです。

こういう時にはてなだとエクセルを表のままペタリできるらしいので便利ですよね。
こっちはエクセルから表起こそうと思ったら多分一から打ち直し?

続きを読む

ボックスのセレクトとXボタン以外の機能がゴミ

お久しぶりです。くたちゅうです。
先週は体育祭があって、その実行委員が忙しかったので
ポケモンもほとんどやれていません。
今後も文化祭その他忙しいので12月まで孵化はしない予定。



で、今日は自分の誕生日なので、昨日ポケモンセンタートウキョーに行ってきました!
残念ながら誕生日バトルは8月で終わってしまっていたんですけど、
誕生日ヒトカゲとジャンボカードをしっかりいただいてきました。

すれ違い調査では、ジムリランキングでフウロさんが途中まで一位!
最終的に全員99人になってしまいましたが、さすがフウロさんや!


店内にはBW新商品がたくさん。
ドリュウズのモンコレがなくてモグリューしかなかったのでそれを購入。
あとはエモンガドール、キバゴストラップ、クリアファイル等。
そしてアニメのオリジナルサウンドトラックも買ってしまいました。
なかなかいいので、(特に無印の)アニメを見ていた方にはオススメです。



・耐久調整ツール
新ポケモン対応作業中。現在タイプ打ち込み。
技一覧は攻略本出るまで他サイトから拾うのも厳しいので保留。
あと特性もせっかくだしやりたいなと思ったり。
定数ダメージは詰んでます。
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
