削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと春休みになった気分

体調がよくない。でもだいぶ良くなった。


今日で春期講習が全て終了。
残りの春休みはあと6日も部活がありますが
それでもこれまでより暇になるのでポケモン頑張ります。


WCSまでもう4週間を切ってしまったのに
いまだにGSで使えるポケが5体しかいないのはまずい。考察しかしてない。
厳選済み個体は7体くらいいるからまあ何とかなるけど
まだあと10体以上厳選したいけど間に合わない。やばい。


今日は疲れてるので早く寝ます。
スポンサーサイト

おしらせ

明日と明後日は更新サボタージュします。
多少忙しいので。
明々後日は出来るか出来ないか微妙なライン。

あと、今後も更新できない日とかしたくない日(何)とかが増えてくると思います。
今までのようなペースでの更新は難しくなると思いますが御了承下さい。


・ポケモン
C全振りゴウカのオバヒが一般的な冷静オーガ潮吹き耐えグロスをピッタリ確定1だった
ということでC252ゴウカ推奨

真・バトル奥義

という名のポケモンの本なのにポケモンの絵が一切ないある意味凄い本(税込980円って書いてあったのに本屋では979円だったワロス)+巻末の方に別ゲ―の攻略が乗ってたワロスワロスを購入してきました。
当選しなかったら買わない予定でした。

ちなみに昨日抽選漏れたら1ヶ月ポケモン辞める予定だったと言いましたが、
これは受かるフラグを立てる意味も込めていた+どちらにしろ今日から5日位出来そうにない
というような感じで孵化厳選はしばらくやめるか―という感じの意味でした。

最初どこにあるか分からなかったんですがようやく見つけたら
想像してたより分厚い本で驚いて持ったら軽くて感動。

ところどころ誤字脱字があったりなかったりしましたが
これからじっくり読もうと思います。

個人的に楽しみなのは個別ポケモン解説のあまりみないようなポケモン。
パーティ紹介に関しては本よりブログの方が情報量多い気がしますが。



3月中はポケモンをやる時間があまりとれなさそうですが、
4月に入れば午前中はほぼ毎日部活ですが午後は空いている日が多いので、
もうそろそろWCSにむけて本気出さないとなぁ。


メモ

ルンパッパ2
ゴウカザル
ドクロッグ
ヌオー
ディアルガ
パルキア

ゲンガー
グラードン
クレセリア
ラティオス
ユキノオー
カイオーガ
レックウザ
ミュウツー
ドーブル

どうでもいいメモ
4月2日
5月19日

WCS神奈川大会抽選結果

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会 47都道府県予選
≪神奈川県≫ゲーム大会にさんかの申しこみをしてくれて
どうもありがとう!
大会へのさんかが決定したので、さんか内ようをかくにんしてね。
■キミのさんか内よう

●さんか大会:≪ゲーム大会≫カテゴリーB

●さんか日と会場:
≪神奈川県≫2日目
4月25日(日)
パシフィコ横浜

●集合時間:10:00
 ※集合時間に遅れた場合、失格となることがあります。





外れたら一か月ポケモン辞める予定でした。
ということでこれから頑張ってパーティたくさん作ります。
耐久調整ツールが地味に使える。これで調整考えるのが楽になった。

でも何々+何々耐えとか何々(物理)or何々(特殊)耐えとかできないから
そこまでやることを目指す。WCS終わったら。

耐久調整ツールver1.0

耐久調整ツールver1.0(エクセル2007以降)
※BW対応バージョンが完成しました。
いちいちリンクをはってもすぐバグ修正とかで更新してしまって面倒なので、
リンクからSkyDriveに飛んでそこの最新版の耐久調整ツールを使ってください。
細かい説明の書いてある記事はこちらになります。
こちらからもダウンロードページに行くことは可能です。





まだまだ相手の攻撃を一つしか指定できないんですが、
それでも結構実用性があると思うのでひとまず公開。
使い方もついてるんで読んで使ってみて下さい。
ちなみにエクセル2003以前ではリストから選択式にするとエラーになるらしいので
リスト式じゃないままにしてあります。

ちなみにこの間作ったダメージ計算機を弄って作りました。
耐久調整の面倒な所っていうのは切り捨て処理や+2のせいで、耐久力と言うのが
H×BとかH×Dにはならないところですね。
だからいちいち全ての耐久実数値を当てはめていくしか無くて面倒でした。


今後は特性を後回しにして物理特殊両面調整とか2つの技耐えとか
霰込み耐えとか食べ残し込み耐えとかいろいろしたいです。


とりあえずダメージ計算の時のように使い心地を聞きたいです。
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。