削ぎ落とせ 古いパラダイム



後発ホウオウその2?

WCS2010 和歌山県予選

59-05657-83198

ゴウカザル@珠 蹴手繰り オーバーヒート 岩雪崩 守る せっかちACS(100族抜き)
ディアルガ@ラム トリックルーム 吹雪 流星群 守る れいせいCD
ユキノオー@襷 吹雪 ウドハン 氷の礫 守る れいせいAC
ホウオウ@イトケ ブレイブバード 聖なる炎 羽休め 守る せっかちAS

ついにホウオウ様の時代到来!?しかも非乱数調整者です
ちょっと裏入りますが大会上位者はみんな使ってるしとかいう理由は意味不明
時間短縮っていう理由も分かりますし自分もそうしたいけどそれも違うような
実際にやるんだったら堂々とというか乱数調整はポケモンというゲームの仕様だと
そう言ってやればいいのに・・・以上失礼しました

後発ホウオウ
・採用率が身代わり<羽休め
・カイオーガが削れている状況なら潮吹きを耐える
・トリルが切れていることや切れてなくてもハリテは死んでることが多い
・後発バンギはしょっちゅう後出しするから死んでることが多い
・草結び、蹴手繰りや地震、不一致吹雪大文字などに余裕で後出し可能


なんだかんだいって後発に入れるのに適したポケモンだと思います。
ただ、一番の問題となるのは、カイオーガ、パルキアの存在。
結局はここの押さえ方に全てが決まってくると思います。


でもなんだかんだいってこの優勝者のパーティと自分が最初考えてたパーティが
ゴウカとルンパの違いだけという酷似しまくってたw(日本語変
ディアルガがスカーフ型で、ノオーに草結びっていう違いもありますが。。。
少し希望が持てた+それっぽいパーティ考えたので頑張って作りますノ
でも困ったことにダイヤもパールも伝説回収体制できてないんですよね・・・
ダイヤはクレセまで進めるとか言ってましたが無視しようと思います。

追記
結局ずっとパーティ考えてた結果和歌山優勝者のパーティに行きついてしまった((
何が強いのかは自分なりに理解したつもりですけどそのまま使うと
パクリ乙になるので変えようと思ってもなかなかうまくいかない・・・
でもホウオウ使おうとするとああいう構築に落ち着くんですよね。

・リーエルくん
木の実はもうそろそろ準備できそうです。あと2日くらい。
しかも2日たつとうちの学校が受験休みに入るので5連休ww
勉強もそれなりにやらないとまずいですけど伝説厳選しますw
あれ、レッドさんが遠(ry

DSLiteの

左スピーカーがぶっ壊れました^p^
ステレオで聞くと戦闘の時に自分側のポケモンの鳴き声なども
聞こえなくなって乙な感じです。

イヤホンで聞けば聞けるのでまだまだ使えますけど、
普段はモノラルで聞くことになりました。

原因は・・・思い当たる節が・・・
雨の時にコートのポケットに入れてDSをカパカパやってたときに
雨が入ってきたのかもしれない・・・

もしかしたら一応対応ハードDSになってましたが新作ポケモンの前に
DS2出るかもしれないから(ないか。。。)出たら買おうかな
出なくてもいつかDSi買おうかな・・・


・ポケカ
そういえばアンノーンデッキはアンノーンG付けられただけでも
ほぼ完封のネタデッキでした^^^
ということで今からそれっぽいデッキを今のレギュレーションで作ります。
ユクシー欲しい・・・

ブログは呟きを溜める場 

なんか僕の記事にコメントが来たらしいので(
久しぶりに覗いてみたら(
知らない記事ばっかり(
いつの間にか題名の上に「新年早々(省略)と忙しい人のブログ」って書いてあるし((
PSPに忙しい人(

コガネシティの孵化ロードのあまりの短さ+夜になるとおまわりさんに対戦を申し込まれ+いつのまにか草むらに突入しててlv1のマグマッグしか手持ちにいなくて悲惨な目に遭って絶望したので伝説ポケの乱数調整やってたらユキノオー最鈍を粘らざるを得なくなってでも僕は孵化乱数はしないという謎のモットーがあるので結局ポケモンやってなかったらいつのまにかWCS近づいてて弟にプレッシャーかけられてポケカをいじってました

皆さんご存知のとおりWCS千葉兵庫青森終わりましたが
ポケカ界ではガブレンとワタッコが流行ってるんですね

ということでSP対策のミュウツー・ワタッコ対策(でもないか)のバシャーモとかも多いらしい・・・

っていうか結局ポケカって
経済力
ですよね~

ということで家にあるカードと学校のみんなから交換してもらったう予定のカードで
時代をメタったデッキ作ります 

とか言ってる間に新弾発売されちゃうし

ライコウエンテイ強そうだけどまず当たんないし

僕の脳内
HG代表谷垣さんっぽい人:そのポケカ買うお金がどこにあるんですか!もうあなたの補正予算には入れられないでしょう
ポケカ代表鳩山さんっぽい人:お金より命です、命命。ポケモンそんなに瀕死にさせて何が楽しいんですか


結局ゲームは運でポケカは金ですよねっと思ってしまいました 以上

ポケットモンスターシリーズ完全新作 2010年内発売に向けて開発中!

下に書きましたがポケモン新作ktkr

まあ映画のZでフラグ立ててましたがほんとに来てしまったw
しかも今年中に発売予定だそうです。

タイトルなど詳しいことはまだ何も決まっていませんが、公式で発表されたってことは
企画書は通ったってことなんでしょうかね・・・
とにかく!新ポケなど今からすごい楽しみです!

ポケモン新作キター!

家に帰ってから更新します
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
