削ぎ落とせ 古いパラダイム



ディアルガ調整②

臆病ラティの珠流星群耐え、陽気ドクロのけたぐり耐えを両立してSに252振り(控え目)

64-0-12-112-64-252
181-125-142-202-122-142

意地っ張りドクロは素早さで勝ってるので考慮しないとしても、
流石に耐久に割き過ぎですかね・・・
しかも霰ダメもあるしもしかしたら珠持たせるかもしれない。
物理耐久はもう少し削って、特殊耐久に振って珠ダメとか霰とかも含めて
考え直すべきかな・・・
まずは珠を持たせるかどうかから考えましょうかね。


ネタがないのと時間があまりないのでこんな感じですみません。

昨日はSがあと1高ければ採用だったホウオウが出ました。素早さ空気嫁^^

ホウオウルンパ

くたちゅうです。


ホウオウルンパ
・ホウオウが弱いカイオーガに強いルンパ
・吹雪パにも強い
・猫騙し持ち+物理という割と珍しい組み合わせ


ホウオウ軸でってことになった時最初に考えたホウオウルンパ。
実はそこそこメジャーであることに今気付いた(

戦い方は猫騙しでサポしつつ有利な相手には余裕を持って電磁波をまいたり。
カイオーガ相手にはすいすいにほんばれでサポ。
グラだったら初手からウマウマ。
ノオツーは押し切れますよね!雷とか一発耐えますもんね!
実際は厳しかったり・・・まあ行けないこともないですが。

後ろのテンプレはパルキアバンギらしいですが
自分はパルキアを置いてまでオーガルンパに対抗できるようにしなくても
いいと思うんですよね・・・
でもディアルガだと素早さ不足だからやっぱりパルキア安定か・・・
ラティの耐久じゃ不安だし、パルキアって案外いけるんですかね。

バンギはどうなんだろう?
天候操作と物理2枚目と、特防1.5倍で吹雪を受けられる点。
ただルンパパルキア自体は弱点が少ないけど耐久は高くは無いので
何かでやられてから後発オーガ来られるとガタガタっていきますからね。

自分は後ろにノオーディアルガでホウオウルンパ考えてました。
暇になったらこれ作りたいですね。そんなに弱くは無いはず・・・


さて今日はPCにもう触らないぞ!といっておいてまた夜に触りに来ると思います

GSルール先発考察

くたちゅうです。タイトルの通り。

期末1週間前に等しいのに何やってんだか・・・
続きを読む

ユキカブリ孵化とりあえず終了

くたちゅうです。

時間がないのでユキカブリ妥協。期末後暇になってからHGでいい個体を粘れたら・・・
一応2V1逆Uの3つ遺伝と他20以上だけどHPと特防は両方Vでも足りないくらい。

あとは普通ポケ1とホウオウで一応4体厳選終了するけど、その普通ポケの性格を
まだ決めかねています。どうしよう・・・
ひとまずはホウオウを粘りながら考えてみたいです。

ところでバトレボランダムでGSやりたい時ってどうしますか?
伝説2体のみだと・・・微妙なので3匹、そこから2匹っていうのが妥当かなーと思います。
まあ禁止伝説そんなに持ってないですけどね((



ラティは逃げて画面変えればすぐ復活するらしいので、
逃げる→博物館入る→出る→話しかけるでよさそうです。
なるべくレベルの高いポケモンで素早さ判定をして、技は変化技、エフェクトなしで
かなりの時間が短縮できますね。どのくらいかは分かりませんが・・・
普通にリセットすると毎回ゲット後ダイゴさんとお話になるらしいです。




そして今日はぬけがらの誕生日です!おめでと~!

しゅわーん

初めてドッチ~ニョ?の上下左右が当たったくたちゅうでs(
左だけ3文字だから最初(の次)から左に山張ってました((
決して幼いわけではない・・・はず。


ホウオウ 陽気 31-20^22-5^6-25^26-19^20-31

防御が特攻で特攻が特防で特防が防御なら妥協ライン越えてましたね・・・
どうして控え目臆病の時の攻撃や今回の特攻のように無駄が多いんだろう^^
もう少しリセットしてきます。


陽気 22^23-29^31-29^31-25^26-10^11-31

記事書いてる途中にこんなのが来たwまたまたCが高くてDが低い・・・
なんか運に見放されているんでしょうか。



明日からなぞのすいしょう配布・・・ってことは今でも受け取れるのかな?
ということで実験。ネタバレ注意。
続きを読む
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
