削ぎ落とせ 古いパラダイム



タヌキ…?いいえ、マリルです

今日はハロウィン。




昨日学校のそばで仮装している子供達を見かけました。

そういえば私も小学生の頃通っていた英会話教室で仮装大会に出たことがあります。数回。
衣装は毎回親が作ってくれました。感謝です。
ちなみにそのうち一回はマリルの格好をしました(笑)
それで3位とったんですけどね(何
でも外国人教師の片にタヌキと間違えられました(ぁ

ちなみにその2年後は蛸のような火星人で優勝でしたがw



明日文化祭楽しみだー(最後関係ないのね


携帯からなんでこの辺でおやすみなさい。

はははっカントーのレベルはそのていどのもんかよ!

攻略本は普通によさげでした。
基礎ポイントに関して4ページにわたって書かれていましたがなんだったんだろう(

でもやっぱりジョウトマップとかポケスロンとか知りたいので
ジョウトも買おうかどうか迷っています。




少し前に努力値だけ振ったギャラのレベルあげたら
能力値がおかしくなってました。振り間違いですね。
ただどう間違えたか分からないので素早さだけはちゃんとなるように振りなおしました。
対戦だけじゃなく孵化育成にもまた戻っていかないとちょっとやばいですね;;





チャンピオンを倒し、カントーも一人で旅をすることを決意したリーエル君。
アサギシティから船に乗ってどんぶらこっこ(
ついたそこはクチバシティ。



リーエル「びりびり来るぜぇ・・・!」
ナナミ「そうね・・・ここのジムはでんきタイプだから。」
リーエル「マジかッ!」


しかもサンダースライチュウマルマインなど高速特殊ATが多いマチス。
これはかなりの苦戦が予想されます。


とりあえずジムに入って行きました。
続きを読む

ゆがんでいます! なにかが、なにかが・・・

ぬけがらです

きのうとおととい初めてポケモン広場でwifi対戦してみました

パーティは昔作った
ヨノワール@オボン トリックルーム ふういん かげうち まもる
アグノム@襷 みきり あまごい 大爆発 みきり
キングドラ@珠 ハイドロポンプ りゅうのはどう みがわり まもる
メタグロス@スカーフ トリック コメットパンチ バレットパンチ 大爆発

という
「封印爆破+雨パだけどたまにはトリックルームしちゃうかも~」パです

で一昨日の相手・・・
ヨノワールアグノムカビゴンメタグr(ry
昨日の相手
サマヨールハリテヤマジバコイルカビゴン

まぁ一昨日の相手とのかぶり具合はおいといて

僕が厨ポケ使いだから仕方ない

二つともトリパ

僕もトリパ!?

???

トリパ使用率100%ですね☆

=WCSでもトリパの群れ

=ディアルガドーブル!?ハリテヤマ!?


という訳でトリパ対策しないとッ

対策1 ちょうはつ
最もポピュラーで(?)使いやすいがこの指で対策される ねこだましにも弱い(クロバットを除く)

対策2 ふういん
ふういんさえすれば絶対に大丈夫! ・・・誰が使うんだ? ヨノワール/アグノム/ムウマージ
ヨノワール・・・ヨノワールは ちょうはつされていて ふういんが くりだせない!
アグノム・・・ドーブルの ねこだまし! 
ムウマージ・・・お!? いけるんじゃね?

対策3 トリックルーム返し
技スペが足りないかも やるならディアルガかパルキアかな?

対策4 みがわり
初手みがわりで頑張る その後の読み合いを制すれば・・・!

対策5 こっちもトリパ
wwwwww

結論 「よけろっ!」byサトシ

攻略本を買ってきた!▼


サントラはとりあえずおいといて、今日は全国版の攻略本発売。
とりあえず最寄り駅の書店に帰り道によってみる。


・・・!
続きを読む

いい加減孵化厳選しないとまずいんだよぉぉぉ


前にどこかで情報フラゲしましたが、
今日公式にのってました、なぞのすいしょうミュウ配信が。


なぞのすいしょうはラティさんが固定で粘れるということなので、
かなりおいしいですね^p^
乱数調整しないで徘徊粘るのは疲れますしw
あでもシント遺跡も面倒ですが・・・
というかダイヤモンド欲しいです(


そしてミュウ配信。
まあミュウ自体は持ってますが、配信ポケが増えるのはいいことですね。
あとクラシックリボンじゃなくてプレミアリボンを持ってるとか。



・GS

※あくまでも極端な例です。つまり自分がこれを使うわけではありません。


火力が高いけど竜に偏ったり特殊に偏ったりするパーティ

カイオーガ@スカーフ 潮吹き 冷凍 ハイドロ 雷
ルンパッパ@襷 猫騙し ハイポン 草結び 守る
ディアルガ@ヨプ 竜の波動 波動弾 トリックルーム(返し用) 守る
ラティオス@珠 流星群 サイコ 雷 身代わり



火力が若干低いけど安定しているパーティ

ラティオス@襷 流星群 十万 冷凍 守る
クレセリア@食べ残し 神秘 トリル 威張る サイコ
グラードン@ラム 地震 エッジ ドラゴンクロー 守る
ホウオウ@珠 聖炎 ブレバ 電磁波 守る


この2つがあったとします。どちらが強いでしょうか!?

まあ上のパは穴だらけですか、ね。
オーガルンパなんて対策とられて弱いし、技範囲被りまくりだし、
後ろはメインウェポンが竜で、もしラスターキネシスでも火力が落ちる。
だから下の方が強いと思ふ

下は物理を含めた晴れパ。ケレセにトリルも仕込んどく。
地震は3体透かせ、早いラティさんで縛りにいける。


とりあえず上の短所と下の長所だけ書くとこうなります(

いや、中途半端に火力が低いパを考えてしまいましたので
それに対する自分の言い訳を考えていただけですが何か(蹴
上も押す力だけ見れば相当強いですよねww
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
