削ぎ落とせ 古いパラダイム



早いもので

もう2013年も終わりですね。
毎年、西暦の数字に慣れるのに結構時間がかかるんですけど、
結局2013年は慣れる前に終わりそうです。
2012年は割とすぐに馴染んだんだけどなぁ。

巷(?)では、顔本でルー語を用いて一年を振り返るのが流行りのようですが、
僕はブログで日本語を用いて振り返らせて下さい()



まあ今年は大学生になったわけですが、
結局やってることは中学生の頃と変わらないなぁという感じですねー
10月にXYが出て以降、がっつりポケモンに復帰してしまったのが痛かった。
初めてシングルをがっつりやって、シーズン1はレート1900を超えたところで終わりました。
これからはWCSに向けてカロスダブルを頑張りたいと思います。
(熱風を覚えた不定形(=マグマッグ、ヒトモシ系)を探しています!!!!!)

あと、ここで書いたことはなかったと思うんですけど、去年(2012年)の夏から
ももいろクローバーZにハマってしまってですね、
今年もまあ隙あらばももクロみたいな感じでしたね。
受験直前期は勉強以外の時間を全部ももクロに使えたのである意味楽しかった。
受験終わってからは念願の初めてのライブ(春西武)に。
そこから始まって8月の日産スタジアムでのライブまでは毎月のようにライブに行ってました。
秋こそツアーのチケット全落で3ヶ月くらい停滞期がありましたが、
シングル(GOUNN)のフラゲ日にタワレコでまさかのれにちゃん(紫)と杏果(緑)に遭遇!!!
僕は紫推しなんですけど、正直今年どころか人生で一番のイベントだったかもしれない。
そんな感じであとは冬のライブ(ももクリ)で大号泣したり・・・
まあ楽しくやってますよということで。

大学ではア.カペラサークルに入りました。
元々歌うのは好きだったのでまあまったりやってます。
周りは歌う方にも大学生大学生の方面にも凄いのでなんというか大変ですがw
勉強の方は二外(中国語)がほぼ不可の可だったので今学期はがんばろう、というくらい。


なんかもうすぐ紅白が始まりそうなので中途半端だけどこのくらいでw
来年もほとんど更新しないと思いますがよろしくおねがいします!!!!




ももクロちゃん紅白を見た後の追記

「今年も答えは出せないよ
   少しの言葉出せないよ」

これからも彼女たちにはどこまでも突き進んで行って欲しいと思いますが、
僕も来年は20歳にもなることですし、進む方向くらいはぼんやり見えるといいなぁ。

卒業

先日、中高6年間を過ごした学校を卒業しました。
寂しいですけど、ここでだらだらと書くことでもないのでこのくらいで。


大学は、もう一人の管理人だったぬけがら君と同じところに行くことになりました。
なので(順接関係に無い気もしますが)、このブログは存続可能なんですが、
今のところは、このブログを昔のように活発に使う予定はありません。
これからも、最近と同じくらいのペースでたまに書きたいことがあったら書く、
という感じになると思います(ちょっと増えるかも)。
もしかしたら、このまま絶対零度を受けて永久凍結になるかもしれませんが。

また、ブログの内容に関してですが、真面目にポケモン考察するようなことは無いと思います。
だったらブログタイトル変えろや!って感じなので、本当は変えたいんですが、
特に思いつかないし、面倒なので放置してあります・・・

というわけで、これからはもともとあったのか分からない読む価値がさらに低下した
小市民によるブログになると思いますが、よろしくお願いします。

向こう側

さて、2012年が終わりますね。
なにかしら書いてから年を越したくなったので、久々に。


前回更新した頃ぐらいから浪人したくない気持ちが単調増加です。
十代の1年って長いからねー。

とは言いながら、勉強は順調とは程遠い感じで、
センターも模試で770点超えたから足切り余裕やろ!と思ってたら
1週間後の模試で40点くらい落ちたとかなんとか。

まああと2ヶ月なんで、そのくらいは頑張り通さないとなー。


学校に行く回数もあと数回になりましたけどね。

3年前までは全然想像も出来なかった高校卒業。
今年の9・10月頃には、その寂しさがすごく大きいものなんじゃないかと思って
ビクビクしてたけど、いざ来てみるとそんな感慨に浸る余裕もなく。
というか、もちろん寂しいのは寂しいんだけど、
寂しさを良き思い出として案外すっと受け入れられたのかな。
そのことを大きく助けてくれた、うちの学校の文化祭はやっぱりとても大事だなーと。

今思うのは、大学に行ってからも付き合いが続くといいなーと。
小学校の友達とは、自分の筆不精のせいもあったりして
ほとんど縁が切れてしまっているので、尚更思う。


あーもう紅白の日になってしまった。
みなさん良いお年を。

中だるみ

夏休みも1/4以上が終わってしまいました。お久しぶりです。



こういう曲を聴きながら散歩したいですよねー(受験生)


勉強しなければいけない科目が英語(主に単語)と化学(主に無機)ということで
暗記が中心になってしまい、非常に飽きてます。
数学を適度に混ぜて飽きないようにしたいんですが、そんな時間も無く・・・
オリンピックが想定より時間を喰ってくんですよねー(クズ)

再来週末とその次の週の東大模試2つはやってないことが多すぎて無理くさいので
最後にあるセンター模試でメンタルを守れるように頑張ります。


ちなみにポケモン映画は8月最後の土曜あたりに見に行こうかなーと思っています。

Escape out of here as far as I can




音楽祭が近いので、喉にやさしい歌い方を習得したいです(小並感)




学校では、模擬文化祭というものがございまして、
本番の練習ということで、僕もコントをやりましたー

予想より笑ってくれたので良かったです。
ネタ作りに自信は無いけど、演技はコント班内ではわりかしできる方だと思うので
まあ頑張りたいと思います。


あとは特別考査という学内実力テストがございまして、
そちらの方でぬけがら君がどうやら1位を獲得なさったようでーす
どうしてこうなった・・・


BW2はできるだけ情報を自分から収集しないように自制してるのであれですけど、
とっても欲しいという気持ちは募るばかり。
受験終了はよ!!!
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
